Press release

2/29(木) 開催:【参天製薬統括産業医、西本先生ご登壇!】1万人以上の休職者面談の実績から説く。復職のために本当に必要な3つのファクターと支援方法とは?

「復職する際に思わぬトラブルに発展した」「復職後すぐに再休職になってしまった」というご経験はありませんか?

心当たりのある方は、もしかすると誤った復職支援をされている可能性があります。

本ウェビナーでは、復職に関するトラブルや復職後の再発が起きてしまう原因とその解決のポイントを、約1万人以上の休職者と面談実績を持つ産業保健のスペシャリストをお招きし、「ルール×体制×リハビリ」の観点から具体的な事例を交えてお伝えします。

この機会を是非、有効にご活用ください。

\\こんな方におススメ//
・現在休職者がいて対応に困っている
・産業医に相談しても解決しない…
・予防対応をしているのに、メンタルヘルス不調者が増えている
・休職者が復職してもすぐに再休職してしまう
・休復職時にトラブルが起きてしまうことを防ぎたい

開催日
2024年2月29日(木)11:00-12:00
開催方法:Zoom(オンライン)

当日のプログラム内容
・1万人以上の休職者と面談した産業医が語る、復職のために本当に必要な3つのファクターと支援方法
・いま企業に必要な復職支援体制とは?
・質疑応答

登壇者情報

参天製薬統括産業医
西本真証(にしもとまさと)氏
産業医科大学卒。新日鐵住金株式会社(現日本製鉄)にて専属産業医として勤務。その後、株式会社三越伊勢丹ホールディングスにて統括産業医として従事する。2016年ヘルス・アンド・カンパニー株式会社を設立し代表取締役就任。センクサス産業医事務所開所。産業衛生専門医と共に企業の健康推進支援や健康経営支援を行う。

※本ウェビナーは法人向けウェビナーとなります。
 競合他社様、並びに個人事業主様(gmailやyahoo!等のフリーアドレス)のお申込みは
 お断りさせていただく場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。