お知らせ

顧問就任に関するお知らせ

株式会社エムステージは、西本 真証(にしもと まさと)氏が顧問に就任したことをお知らせいたします。
西本氏の顧問就任により、当社産業保健事業のサービス強化を図り、さらなる事業成長と産業保健業界の健全な活性化への貢献を目指します。

■顧問就任の背景
昨今のコンプライアンス強化や新型コロナ対応により、産業保健に積極的に取り組む企業は増加しています。
一方その中で、産業保健に対する企業のニーズと、産業医の考えや経験・スキルとの間にミスマッチが生じることも多くなっています。

企業が求める産業保健活動のレベルが高まる中、企業ニーズや産業医に求められるものについて、ドクターToドクターでプロフェッショナルな産業医から発信し、医師自身の産業医スキルを高めるための機会を設けていく必要があります。
そのために、医師に対しても我々の在り方に関しても、業界の先を見据えたアドバイスを頂けるという観点から、健康経営のスペシャリストである西本氏を顧問に迎える運びとなりました。

産業保健を、意義ある活動へー。
西本氏の協力を得て、エムステージの提供する産業保健サービスの質の向上を実現すると同時に、業界全体の健全な活性化に貢献するための取り組みを強化してまいります。

■ 西本 真証氏プロフィール

センクサス産業医事務所 パートナー医師
ヘルス・アンド・カンパニー株式会社 代表取締役
西本 真証 氏
産業医科大学医学部医学科卒業。新日鐵住金株式会社 専属産業医、(株)三越伊勢丹ホールディングス 統括産業医を経て現職。日本産業衛生学会 産業衛生専門医・指導医、産業医科大学 非常勤助教。専門は産業医学、産業保健活動実務、メンタルヘルス、健康経営。

お問い合わせ・お役立ち資料のダウンロード