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ケーズデンキグループ

エムステージが提供する『産業保健トータルサポート』ケーズデンキグループ 導入スタート

ケーズデンキグループ

  • 導入の背景

    全国の事業場において、各事業場間での産業保健活動のばらつきを是正し、健康経営におけるグループ全体の底上げを目指していた。

  • 導入の効果

    カスタマーサポートによる産業保健活動支援や、衛生講話資料・業務効率化ツールが利用できることから、現状の課題の解決、さらなる産業保健活動の改善を見込むことができる。

事業場向け産業保健支援、医療人材総合サービスを提供する株式会社エムステージは、家庭電化製品並びに関連商品販売及び付帯工事・修理をおこなう株式会社ケーズホールディングスが当社の『産業保健トータルサポート』サービスを導入したことをお知らせいたします。


産業医の紹介や選任後の業務サポートをはじめとする、企業の産業保健活動を支援するエムステージの『産業保健トータルサポート』サービスは、これまで多くの企業にご利用いただいております。

そしてこの度、大型家電量販店『ケーズデンキ』を全国に展開するケーズデンキグループへの導入がスタートいたしました。グループ会社計10社、店舗数546の事業場のうち、先ずは25事業場(※2023年1月末現在)の産業医の選任や、専任サポートによる業務支援、衛生講話スライド等の各種資料・業務管理クラウドの提供などにより、今後の産業保健活動を総合的にサポートしてまいります。

導入の背景 課題

全国に事業場を持つケーズデンキグループは、産業保健活動において各事業場間のばらつきを是正し、健康経営におけるグループ全体の底上げを目指していました。地方エリアでの産業医の選任や、複数事業場の統一管理・運用が可能な体制構築、また、健康診断後の就業判定へのスポット対応など、柔軟で総合的な対応を必要としていました。

こうした産業保健体制の見直し・強化にあたり、これらの課題への対応が可能なエムステージの『産業保健トータルサポート』サービスを導入しました。

導入の決め手

全国対応の産業医の供給はもちろんのこと、カスタマーサポートによる産業保健活動支援や、衛生講話で使用する資料・ツールの提供、産業保健業務管理クラウドの無償提供など、企業の産業保健活動を多方面から支援するのがエムステージの『産業保健トータルサポート』サービスです。

このサービスを活用することで、現状の課題を解決し、産業保健活動のさらなる改善が期待できたことが導入の決め手となりました。従業員の健康管理は企業の責任である今、ケーズデンキグループは法令順守にとどまらない、さらなる健康経営の推進を目指してまいります。

ケーズデンキグループの健康経営への取り組み

ケーズデンキグループは、従業員が心身ともに健康であればこそ、従業員一人一人が最大限のパフォーマンスを発揮することができ、会社の成長や発展に繋がるという考えのもと、健康経営への取り組みをおこなっております。

【勤務間インターバル制度の導入】をはじめとする【従業員が無理なく働ける取り組み】や、【保健指導の実施やストレスチェックの実施】をはじめとする【健康診断・メンタルヘルス】、【健康に関する情報の配信やラジオ体操の実施】をはじめとする【啓蒙活動】などをおこない、ケーズホールディングスにおいては、2022年の健康経営優良法人に認定されております。


ケーズホールディングスについて

・商 号:株式会社ケーズホールディングス ※東証プライム上場
・所在地:〒310-8282 茨城県水戸市城南2-7-5
・代表者:代表取締役社長執行役員 平本 忠
・URL:https://www.ksdenki.co.jp/
・事業内容:家庭電化製品並びに関連商品販売及び付帯工事・修理

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