お役立ち資料 お問い合わせ/資料請求

tel03-6697-1660

平日9〜18時 / 全国対応

お役立ち資料 お問い合わせ/資料請求
tel03-6697-1660

受付時間 平日9〜18時 / 全国対応

終了

9.26 (Thu) 9:50-16:10(受付締切 9.26 15:00)

9/26(木)協賛:働きがいと効率を両立するためのバックオフィス実践カンファレンス

メンタルヘルスケア
オンライン

受付は終了いたしました。
たくさんのお申し込み
ありがとうございました。

働きがいと効率を両立する職場環境の構築は、従業員満足度の向上、そして、企業の成功と成長の重要な要素であるにもかかわらず、これら2つはしばしば別々に議論されます。

そこで、本カンファレンスでは、バックオフィスの各分野におけるトップリーダー12人が一堂に集まり、働きがいと効率を両立するための具体的なステップについて講演いたします。

単なる理論や概念だけではなく、実際に成果を上げている成功事例に基づいた実践的な内容についても説明するすることで、役立つ知識とスキルを持ち帰り、自社の課題解決に直結する実践的な方法を学ぶための機会となることを目指します。

こんなバックオフィス(人事/総務/IT部門/経営企画)のご担当者様におすすめ!

・業務効率を向上させ、組織全体の生産性を向上させたい方
・職場環境や働き方の改善で従業員のモチベーションを高めたい方
・コミュニケーションを促進し、組織やチーム内の連携を強化したい方
・従業員のワークライフバランスを改善し、健康的な働き方を実現したい方
・スキルアップやキャリアパスの整備を通じ、従業員の成長を支援したい方
・DXや最新技術で企業の競争力を高め、持続的な成長と進化を実現したい方
・オープンな職場文化を築き、自由に意見を発信できる環境を作りたい方

タイムテーブル

エムステージ登壇セッション

エムステージのセッションでは、ストレスチェック後の結果を活用して、職場環境改善につなげるための具体的な施策をご紹介いたします!
ストレスチェック実施後の集団分析や事後施策でお困りの方、より効果的な施策を検討されている方はぜひ、ご参加をお待ちしております!

開催概要

イベント名 働きがいと効率を両立するためのバックオフィス実践カンファレンス
開催日時 2024年9月26日(木) 9:50~16:10
※途中参加・退出・再入室自由
開催方法 オンラインLive配信(Zoom)
参加費 無料
定員 500名
プログラム内容 ・オープニング
・良い組織は良いバックオフィスから!
・良いバックオフィスは良いワークフローから
・ワークフロー活用による”超効率化"無人化”ソリューション
・音のチカラで魅せる!改善 従業員・顧客を惹きつける空間づくり
・よく分からないから脱却! ストレスチェックの集団分析と職場環境改善
・人生とキャリアをデザインする思考
・「メンバーの働きがい」は「効率」が支える
・成長企業は始めている!データの自動取得で実現するオフィス DX
・バックオフィス業務の効率化に欠かせないデータ連携ツールとは!?
・人事労務の視点から実現する、効率化と働きがい
・今さら聞けない!DX 人材を確保する「リスキリング」のポイント
・空間 DXを通じた、組織と従業員の新しい関係性のモデル
・エンディング

登壇者

沢渡 あまね

あまねキャリア株式会社

沢渡 あまね

黒田 純平

株式会社エイトレッド

黒田 純平

御堂岡 真

株式会社NTT データ

御堂岡 真

竹本 悠平

株式会社 otonoha

竹本 悠平

横山 翔一

株式会社エムステージ

横山 翔一

比金 桃子

株式会社チェンジ

比金 桃子

中根 引佳

サイボウズ株式会社

中根 引佳

真田 英幸

Acall株式会社

真田 英幸

古川 大裕

株式会社セゾンテクノロジー

古川 大裕

中村 将人

株式会社マネーフォワード

中村 将人

渡邉 大瑛

パーソルイノベーション株式会社

渡邉 大瑛

宮代 隼弥

oVice 株式会社

宮代 隼弥