お知らせ

エムステージが「健康経営研究会」に賛助会員として加盟

株式会社エムステージは、「特定非営利活動法人健康経営研究会」の賛助会員となりました。

健康経営研究会 岡田邦夫理事長(写真左)と(株)エムステージ 歌代敦

■特定非営利活動法人健康経営研究会とは

健康経営研究会は、企業価値の創造を目指して、企業が健康経営を実践するための支援を行う団体です。

健康経営を企業マネジメントの新たな手法とし、企業で働く従業員の心身の健康保持・増進と、従業員が属する企業の生産性や従業員の士気・モラルの向上に寄与しています。

▼健康経営研究会ホームページ
http://kenkokeiei.jp/
「健康経営®」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

■健康経営研究会 岡田理事長へインタビュー

2020年度は過去最多の企業・法人が「健康経営優良法人」に認定されるなど、健康経営への注目は年々高まっています。

健康経営の推進において、産業医や経営者はどのような役割意識を持ち、そして連携していくべきなのか。人事&産業保健WEBメディア「サンポナビ」にて、多くの企業で産業医としても活躍し、健康経営研究会の理事長を務める岡田邦夫先生へのインタビューを行いました。

▼「サンポナビ」インタビュー記事
https://sangyoui-navi.jp/blog/366

■エムステージが賛助会員になる理由

エムステージは、産業医を軸とした事業場向け産業保健サービスを展開しています。

産業医が企業の健康経営を推進する上で、経営層との連携は欠かせません。経営層が健康経営にコミットし、従業員の健康管理を戦略的にとらえることで、意義のある活動と高い成果が期待できます。

私たちは賛助会員となることで、健康経営分野の最前線の取り組みを学び、これまで以上に産業保健の重要性を社会に啓蒙していくことで、働く人の健康と企業の生産性向上に寄与してまいります。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社エムステージホールディングス  広報:武田 
TEL: 03-6867-1170

お問い合わせ・お役立ち資料のダウンロード